引き寄せ。経済的自由。実践ブログ。

全ては考え方から。引き寄せにいて長年勉強しました。経済面でゼロから1を作る様子をこのブログで発信します。

21世紀の新しい常識"潜在意識"

今回は、人生を大きく左右する"潜在意識"とは何なのかについて説明します。 オーストリアの心理学者フロイトが発見した潜在意識は心理学の世界では20世紀最大の発見と言われています。 この潜在意識を知ることで、あなたの夢、目標を達成して成功するスピー…

どの時代どの分野の成功者たちにも共通する成功法則

ダイエット、出世、理想の異性との出会い、、人によって様々な達成したい夢、目標があります。今回は夢を叶えるための黄金法則についてシンプルに説明しました。

中学生が"引き寄せの法則"を使って常識ではありえない事を起こした話

中学生が引き寄せの法則を使いこなしてしまった話 今日は僕が、実際に体験した「引き寄せの法則」を使った経験談 を紹介します、 まず引き寄せの法則を知らない方に、 『引き寄せの法則』というのは、『The Secret〜ザ・シークレット〜』という本がキッカケ…

老子から学ぶ「目標達成までに"諦めない"心のあり方」

原因の種まき 結果という花 老子は2500年前に中国にいたとされている人物です。 この古代中国人の思想が20世紀の欧米社会に蘇り、 Zen(禅)、マインドフルネス(瞑想)という形で、 今では、日本の書店、メディアでも少しずつ 取り上げられています。 老子が説…

足に感謝!!!!!!

今日から一つずつ自分の周りのモノ、出来事に感謝するだけの記事をあげていきます。 僕たちは今、とても恵まれた時代に生まれました。 戦争もなく、大恐慌もなく.. 一部の国や地域では、戦争や飢餓で苦しむ人たちがいます。 でも、日本ではほとんどお腹が空…

【2016~7年版】意外と知らないTポイントカードのオススメコラボデザインを紹介

ファミリーマート、ENEOS、エディオンなど多くの店舗でポイントを貯めることができるTポイントカード。皆さんの財布の中にも一枚は入っているのではないでしょうか? 最近、そのTポイントカードのデザインが豊富になってきたので、その中でもオススメのデザイ…

ビジネスにも役立つ力をもらえる8つの禅語

「禅語」とは禅の言葉。もともとは禅宗の文献に記述されていた辞です。禅の教えには私達が生きていく上での「気づき」がたくさん含まれています。「禅語」で有名な言葉には「一期一会」、「阿吽」などがありますが、他にも禅語は数多くあります。 ここでは、…

-成功の哲学-ヨーダが説く人生における本質を突いた3つの教え

世界中で大人気映画シリーズのSTAR WARS。映画の中で存在するジェダイの長、マスター・ヨーダの言葉には人生を幸せに生きるヒントが散りばめられています。今回はヨーダの言葉を大きく3つに分類して紹介していきます。 マスターヨーダの簡単な紹介 8世紀以…

毎日2時間原付に乗っている僕が教える快適な原付走行のコツ

原付バイクで往復2時間かけて登下校して約2年。そんな原付バイクに関してちょっとした達人の僕がオススメする原付バイクの快適な走行の仕方を紹介していきます。 時速42〜46㎞で走行する 原付バイクの法定速度は皆さんご存知の通り時速30㎞です。で…

疲れた時に読むシンプルで心が楽になる8つの「禅語」

「禅語」とは禅の言葉。もともとは禅宗の文献に記述されていた辞です。禅の教えには私達が生きていく上での「気づき」がたくさん含まれています。「禅語」で有名な言葉には「一期一会」、「阿吽」などがありますが、他にも禅語は数多くあります。 ここでは、…